DV・・・そして妻子が消えた。DV加害者の後悔日記

DV夫が、行政に強制保護された妻子を取り戻すまでのブログです。

一人暮らしの食生活。

何もやる気力がわかない。

飯食う気力もない。

基本、一日2食、昼飯抜き。大体、食欲もないし、腹も空かない。自分で1日3食作る気力もわかない。そもそも、1日のスケジュールに、昼飯の時間は考慮していない。

たまに、ポスティングの合間に、牛丼屋・ラーメン屋・カツ丼屋の近くを通ると、そこで昼飯を食う。

基本、店など何もない閑静な住宅街をポスティング。昼飯どころか、トイレも不安な状況。

 

米を炊く気力もない。

だから、気力があるときにたくさん炊いて、冷凍ストック。

今は、山菜おこわ2食、カオマンガイ(鶏肉付き)1食、白米2食冷凍してある。

 

他にも、ニシン、大根おろし葉ネギを冷凍保存。

ニシン1尾200円以上もするが、値引きされている物を購入して、3等分にして冷凍。

大根、半分だって、一人じゃ消費仕切れない。・・・と思うけど、大根おろし冷凍保存すると、結構消費される。だって、水気絞ると、こんなもんか、って程に減る。

 

あと、豚こま。いろいろ店を回ると、焼肉にできそうな程いい肉が売っている店がある。私は、食肉加工工場でアルバイトをしたことがあるので、肉の部位はみればわかる、大体、「豚こま」として売っているのは、豚の肩肉。きれいに広げると、立派な焼肉用肉に変身する。

 

というように、焼き魚、焼肉、くらいしか食べていない。

カルシウムは、朝のパンにのっけるチーズでとっているつもり。

野菜は、野菜ジュースでとっているつもり。

 

・・・っていうか、生きる気力もないのに、健康なんか気にする必要もないか・・・。