DV・・・そして妻子が消えた。DV加害者の後悔日記

DV夫が、行政に強制保護された妻子を取り戻すまでのブログです。

水の使用量激減で、生存確認?

2ヶ月前、水道検針員が来たときに、私はたまたま家にいた。

検針員:「前回は32㎥の使用量でしたが、今回は8㎥の使用です。どうかなさいましたか?」

私:「ちょっと留守にしていたもので・・・。」

検針員:「そうでしたか。」

と、事なきを得た。もし私が不在だったら、警察にでも、安否確認のために通報されていたのではないかと思った。

 

それから、ゴールデンウィークの頃から、気分の落ち込みが激しくなった。

入浴どころか、シャワーを浴びる気力すらなかった。

気温が高くなり、外で仕事をして、汗で体がベトベトでも、シャワーすら浴びる気力がわかない。

その結果、今回の水道使用量は5㎥と、さらに減った。

風呂に入らない、洗濯しない、水道代の節約?

いやいや、基本料金範疇なので、水道料金は変わらない。

 

「音を立てて」ではないけれど、人間崩壊しているような気がする・・・。