DV・・・そして妻子が消えた。DV加害者の後悔日記

DV夫が、行政に強制保護された妻子を取り戻すまでのブログです。

ご無沙汰の実家。

母の日以来、またまた約1ヶ月、ご無沙汰をしておりましたが、母からの頼まれごとがあり、自転車で約10分ほどの実家へ行った。

すぐに話題は、私家族の話。

「広い家にひとりぼっちでつらいでしょう。」と、母。

昨年、父を亡くしたので、母もひとりぼっち。

「お互い様にね。」と、私。

「私はもう2度と会えないのだから、気持ちの整理を付けなきゃだけど、あなたは手に届く所にいるのだから、余計つらいでしょう。」と、母。

 

私を気遣ってくれる母。

おばあちゃんも、息子や孫が心配なのであろう。

 

最期に「変なことしないでね。」と、釘を刺された。

 

母を悲しませるようなことはできない。

チラシ配布の仕事も、事件以前の約2倍くらい来ている。

だから、なんとか副業だけで生活できている。

一生懸命仕事をくれる人たちを裏切れない。

 

母も近くにいる一人馬鹿息子を頼りにしていることであろう。

 

帰りに、炊き込みご飯、煮物、朝食用にいろいろなパン、トウモロコシなど、たくさんいただいた。

朝夕各2食分になって助かった。

 

お袋の味、ありがとう。