DV・・・そして妻子が消えた。DV加害者の後悔日記

DV夫が、行政に強制保護された妻子を取り戻すまでのブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと来た!調停期日通知書。

調停期日通知書がようやく届いた。 どのような方法で送られてくるのかと思いきや、なんと、普通郵便。 こんな大事な書類を普通郵便で送ってくるのか。 妻が言っていた期日(10月下旬)ではなく、 10月中旬だった。約1ヶ月後だ。 来週早々、弁護士事務所に行…

断酒して一週間。

以前、気分の落ち込みが激しく精神科を受診したとき、 (記事:精神科に行ってきた。) 血液検査を受けた。 肝臓に関する数値がものすごく悪い。うん、わかってる。 「命に関わるので、酒を『控えて』ください。」 と言われた。 よし、『控え』よう(酒量を…

離婚調停を申し立ててから調停が開かれるまで2ヶ月?

まだ通知書は来ていないが、離婚調停期日が決まったようだ。 10月下旬とのこと。1ヶ月以上も先か。 10月上旬かと思っていたので、がっかり。 また、無駄に時が流れていく。 詳しくは書かない。察してください。 「娘は施設の人に怒られてばかりでかわいそう…

まだ来ない!離婚調停期日通知書。

妻子が消えてから7ヶ月が経った。 このまま何もしなければ、施設側からの連絡は一切なく、2度と家族と一緒に暮らせない。 協議離婚の離婚届が送られてきて、 (記事:妻の弁護士から、離婚届が送られてきた。) 刑事事件を担当してくださった弁護士に依頼…

災害は忘れた頃にやってくる。関東大震災から100年。

今日は台風で強制休業。 丸1日、罪悪感無しで休める。 こんな日はいつ以来だろうか。 最近はいい夢を見ない。 前回の「とてもリアルな夢を見た」 9月1日、関東大震災から100年。 テレビでも関連報道をやっていたからか、 火事の夢、地震の夢を見る。 火事…

とてもリアルな夢を見た。

夢を見た。とてもリアルだった。 私は息子の小学校を訪ねた。 息子は9組(苦の組?)だった。 教室を訪ねると、閑散とした教室の中に、息子は一人、頬杖をついた状態で座っていた。 私は息子にどうしたのかと尋ねると、息子は「みんなは図書室にいる。」と…