DV・・・そして妻子が消えた。DV加害者の後悔日記

DV夫が、行政に強制保護された妻子を取り戻すまでのブログです。

離婚調停3回目を前に・・・、ついに、離婚を決断・・・。

妻の弁護士から、次の調停の前に、私の意思を知りたい、 と連絡があったと、私の弁護士から連絡があった。 調停を不成立にし、裁判で、 妻の意思が行政によって歪められていることを争おうと 私は、徹底抗戦の構えでいた。 しかし、ふと気になったことを思い…

年末年始のアルバイト、私物を盗まれた!

仕事の忙しさに忙殺され、気がつけば1月ももう終わり。 早いものだ。 ブログの更新も1ヶ月ぶりだ・・・。 年末年始のアルバイト <関連記事> 私に正月はない。アルバイトで気を紛らわせる! 年末年始のアルバイト、初日。 5日目の1月2日、上着と靴を盗…

年末年始のアルバイト、初日。

関連記事:私に正月はない。アルバイトで気を紛らわせる! 近所の鮮魚店、寿司造りのアルバイト。 12/29~1/3までの6日間、 日当約1万円、計6万円。 品出しの担当になった。 黙々とネタを乗っけるだけより楽しかった。 陳列の見栄えの良さなど、 刻一刻と…

第2回調停後、妻からの電話。

(関連記事:離婚調停:2回目、婚姻費用分担金の額が決まる。) 第2回調停後、妻から電話があった。 開口一番 「ごめんね~、パパ。」 と、悲しげな声。 「児童相談所の人が何回も来て、 『まだ旦那さんのことが好きなのか。』とか、 『子供と旦那さん、ど…

サンタクロースはやってきた!

第2回調停後、妻から電話があった。 (記事:離婚調停:2回目、婚姻費用分担金の額が決まる。 サンタクロースはやってきてくれたであろうか。) 妻との話は、後日としよう。 娘が電話に出た。 私:「サンタさん、来た?」 娘:「来たよ!名前忘れたけど、…

離婚調停:2回目、婚姻費用分担金の額が決まる。

関連記事 離婚調停:1回目 離婚調停:1回目・弁護士との会話 離婚調停、2回目。 慌ただしかった。 まずは、婚姻費用分担金。 試算では6万7千いくら。 調停員が私に一言聞かれたので、 「経済的に厳しいので、出来れば6万円でお願いしたい。」 相手から…

サンタクロースはやってきてくれたであろうか・・・。

私が小学3年生だったとき、 サンタクロースは、実は親だったのだと気付いた。 サンタさんからの手紙の筆跡は、父と同じ。 プレゼントの包装紙と同じマークの紙袋が、家にあった。 「だまされた!」感が強かった。 生前、父にその話をして、 自分の子供たち…

人情味のあるポスティング会社。②弟会社

記事:人情味のあるポスティング会社①兄会社の続き。 事件後、弟会社からの依頼が増えて、 また、単価を上げていただき ポスティングでの収入が、事件前の約2倍になり、 個人塾を辞めてもなんとか生きていける収入を得ている。 本当にありがたいことだ。 会…

人情味のあるポスティング会社。①兄会社

妻に対する暴行事件前、 自宅での個人塾 &チラシ配布請負の仕事で生計を立てていた。 ポスティングは、副業だった。 コロナ禍で生徒が減り、 今回の事件で生徒はいなくなった。 しかし、事件後、 「復帰するのを待っていました!」 と言わんがばかり、ポス…

手の傷は年末までに治るのか?アルバイトが・・・。

記事:左手の平に大けが! 記事:抜糸&風呂解禁!のはずが・・・。 の続き。 けがをしたときに、 近くの外科医をネットで検索した。 「何だ、あそこでもやっているのか。」 かかりつけの、優しいおじいさん先生がやっている内科医。 何と、外科もやっている…

抜糸&風呂解禁!のはずが・・・。

記事:左手の平に大けが!の続き。 昨日、抜糸して、 今日から風呂には入れるはずだった。 ところが、今朝、着替えをしようと 左手のネットを外して傷口を確認したところ、 何だ、また皮がめくれて、 傷口がジュクジュクしているではないか・・・。 これはヤ…

左手の平に大けが!

酔っていて覚えていない。 包帯でぐるぐる巻きに手当てをした記憶はある。 朝起きたら、トイレが血だらけだった。 金属製のトイレットペーパーのストッパーに引っかけたのか? それにしても、何も壊れていないし、 転んだとしたら、他にどこかぶつけていそう…

健康診断の結果。

断酒して1ヶ月。 (記事:断酒して1週間) 体調がよくなったのと 断酒している意味が見いだせないことで また飲酒をするようになった。 送られてきた離婚調停の申立書には 「飲酒の有無にかかわらず暴力を振るう」 となっていた。 「飲酒をやめたからDVしま…

弁護士事務所に行ってきた!面会交流の申立。

前回の離婚調停から約1ヶ月。 弁護士から連絡がないな・・・ と思っていたら、ようやく連絡が来た。 弁護士事務所に行って、 弁護士が作成した申立書の確認をした。 弁護士は、私たち家族のことを、よく理解している。 弁護士が読み上げるものに、私は 「は…

見つめ直しも終わった?カウンセリング。

カウンセリングに通い始めてから約5ヶ月。 はじめは隔週で通っていたが、 金銭的にきついので、3週に一回通っていた。 しかし・・・ 婚姻費用分担金、6万円はきつい。 カウンセリングの間隔をもう少し空けてもらおうと思っていたら、 カウンセラーの方か…

寒い!外も、懐も・・・。

冬は光熱費が高い! 夏は、冷房の電気代だけだが、 冬は、 風呂のガス代、 ホットカーペット、エアコン、電気ストーブの電気代、 石油ストーブの灯油代・・・。 それでも今までは、家族4人が暖まればと頑張ってきた。 子供たちは、石油ストーブが好きだった…

私に正月はない。アルバイトで気を紛らわせる!

年末年始。 個人塾の冬期講習。 ここ3年、コロナで実家に集まれなかったので、 私が3段のお重を満たすおせち料理を手作りした。 ・・・と、多忙だった。 子供たちは、3が日、毎日飽きずに「今日もおせち料理を食べたい!」 と、私のおせち料理は大好評だ…

大きくなったお友達。

息子が小学2年生になって、 クラス替えで新しく親しい友だちができた。 事件後、そのお父さんから 「息子が(私の息子に)会いたがっているのですが、電話だけでも話ができませんか?」 と、メールが来た。 私は 「妻が子供を連れて出て行ってしまい、連絡…

誕生日(だった日)

家族の誕生日には、 私の手作りケーキで誕生日を祝った。 子供たちも、ハンドミキサーで スポンジや生クリーム作りを楽しそうに手伝った。 板チョコの裏に、生クリームで 「おたんじょうびおめでとう」 などと、子供たちが苦労しながら書いた。 また、回転寿…

祝ってあげられなかった・・・七五三。

早生まれの娘。 七五三はいつやるのだろうかと思ったが、 そもそも、昨年、父が亡くなったので、 昨年七五三を祝う選択肢はなかった。 今年でいいかと思っていたら、まさかのこんな事態に・・・。 私の中の記憶の娘は、9ヶ月前から止まったままだ。 もう、…

離婚調停:1回目・弁護士との会話

調停は、13:30からだった。 Yahoo!の路線情報の通りに行ったのだが、その予定より10分早い13時に着いてしまった。 裁判所の近くで10分ほど時間を潰してから中に入った。 すると、すでに弁護士は待合室にいた。 臨戦態勢バッチリの様子か。 そんな弁護士に、…

離婚調停:1回目

離婚調停に行ってきた。 調停員は、男性と女性各一人。 調停員は、先に妻から話を聞いたようだ。 私の番になって、弁護士が開口一番 「妻は何と話していたか」を聞いてくれた。 妻は自分の弁護士が敵だと思っている。 自分が「離婚したくない。夫の元に帰り…

調停に向けた書類

先週、弁護士事務所に行ってきた。 書類は弁護士が作成してくださるということで、よかった。 似たような書類が2通来たと思ったら、 もう一通は「婚姻費用分担金」についてだった。 養育費、2人で6万以上。 その上、妻の分も加わるらしい。 単純に、3万…

やっと来た!調停期日通知書。

調停期日通知書がようやく届いた。 どのような方法で送られてくるのかと思いきや、なんと、普通郵便。 こんな大事な書類を普通郵便で送ってくるのか。 妻が言っていた期日(10月下旬)ではなく、 10月中旬だった。約1ヶ月後だ。 来週早々、弁護士事務所に行…

断酒して一週間。

以前、気分の落ち込みが激しく精神科を受診したとき、 (記事:精神科に行ってきた。) 血液検査を受けた。 肝臓に関する数値がものすごく悪い。うん、わかってる。 「命に関わるので、酒を『控えて』ください。」 と言われた。 よし、『控え』よう(酒量を…

離婚調停を申し立ててから調停が開かれるまで2ヶ月?

まだ通知書は来ていないが、離婚調停期日が決まったようだ。 10月下旬とのこと。1ヶ月以上も先か。 10月上旬かと思っていたので、がっかり。 また、無駄に時が流れていく。 詳しくは書かない。察してください。 「娘は施設の人に怒られてばかりでかわいそう…

まだ来ない!離婚調停期日通知書。

妻子が消えてから7ヶ月が経った。 このまま何もしなければ、施設側からの連絡は一切なく、2度と家族と一緒に暮らせない。 協議離婚の離婚届が送られてきて、 (記事:妻の弁護士から、離婚届が送られてきた。) 刑事事件を担当してくださった弁護士に依頼…

災害は忘れた頃にやってくる。関東大震災から100年。

今日は台風で強制休業。 丸1日、罪悪感無しで休める。 こんな日はいつ以来だろうか。 最近はいい夢を見ない。 前回の「とてもリアルな夢を見た」 9月1日、関東大震災から100年。 テレビでも関連報道をやっていたからか、 火事の夢、地震の夢を見る。 火事…

とてもリアルな夢を見た。

夢を見た。とてもリアルだった。 私は息子の小学校を訪ねた。 息子は9組(苦の組?)だった。 教室を訪ねると、閑散とした教室の中に、息子は一人、頬杖をついた状態で座っていた。 私は息子にどうしたのかと尋ねると、息子は「みんなは図書室にいる。」と…

妻が離婚調停を申し立てたそうだ。

私の弁護士から電話があった。 妻の弁護士から、離婚調停を申し立てたと連絡があったとのこと。 調停を申し立ててから調停が開かれる日まで、1ヶ月から1ヶ月半くらいかかるとのこと。 その頃はもう10月か。 その日時は、いつ、どのような方法で通知が来る…