DV・・・そして妻子が消えた。DV加害者の後悔日記

DV夫が、行政に強制保護された妻子を取り戻すまでのブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妻が離婚調停を申し立てたそうだ。

私の弁護士から電話があった。 妻の弁護士から、離婚調停を申し立てたと連絡があったとのこと。 調停を申し立ててから調停が開かれる日まで、1ヶ月から1ヶ月半くらいかかるとのこと。 その頃はもう10月か。 その日時は、いつ、どのような方法で通知が来る…

行政に傷つけられる家族たち。

「あなたが悪い、私が正しい。」 これはDV思考だと学んだ。 ということは、悪い考えであるはず。 では「あなた(DV夫)が悪い、私(行政)が正しい。」 も悪い考えではなかろうか。 予め言っておくが、私が悪かったことを棚に上げてこの記事を書くのではない…

妻子が他県へ引っ越しとなった!

先日記事にしたが、妻が隠し持っていたスマホを自主的に施設に差し出した妻。 (→その記事はこちら←) 公衆電話から着信があった。 妻からだ。急ぎ出た。 「引っ越しになっちゃった。新幹線だよ。遠いよ。」 「今度居場所がバレたら、(母子)バラバラになっ…

お盆 ②送り盆

迎え盆で、自転車で10分ほどの距離にある実家に線香を上げに行き、今年のお盆はこれで終わるつもりだった。 次の日、母から連絡があり 私の二人いる妹のうちの、上の妹と甥っ子二人が送り盆に来るようなので、時間があったら顔を出したら、といわれ、また実…

お盆 ①迎え盆

昨年の3月に亡くなった父。 昨年は新盆だった。 私たち家族4人と、母、私の二人いる妹の下の妹と6人で、電車で2時間以上かかる墓に、墓参りに行ってきた。 帰りに、喫茶店のようなところで、ソフトクリームを食べた。 その様子を、学校の宿題の絵日記に…

妻が自主的にスマホを差し出した?

私のスマホに公衆電話からの着信。 妻だと思って急ぎ出た。 「あなた、私の弁護士に、私たちが連絡を取り合っていることを言ったでしょ。言わないでってお願いしたのに。」 私は話していない。 私の弁護士が、妻の弁護士に話したようだ。そう説明したが、妻…

弁護士へ提出した書類 ③今までの子育てについて

私のことを理解してくれた上で対応してもらいたいと、弁護士に3つの書類を作成して渡した。 長文になるが、ここにも掲載しようと思う。 <今までの子育てについて> 袋物作り ミシン(名前付け・ぞうきん・裾上げ) 卵からのカブトムシ・メダカ飼育 ベラン…

弁護士に提出した書類 ②DVをなおすための取り組み

私のことを理解してくれた上で対応してもらいたいと、弁護士に3つの書類を作成して渡した。 長文になるが、ここにも掲載しようと思う。 <DVをなおすための取り組み> 留置場から釈放された後、妻子は家におりませんでした。どういう状況なのかインターネッ…

弁護士へ提出した書類 ①妻に対する暴力事件に至るまでの経緯

私のことを理解してくれた上で対応してもらいたいと、弁護士に3つの書類を作成して渡した。 長文になるが、ここにも掲載しようと思う。 <妻に対する暴力事件に至るまでの経緯> 妻が「普通」ではないことに気づいたのは、息子が幼稚園に入園する直前の5年…

弁護士との契約

先日、刑事事件を担当してくれた弁護士から紹介を受けた弁護士と、離婚調停に向けての正式契約をしてきた。 妻の弁護士から、離婚届が送られてきた。 たが、何の話し合いもなく、一方的に離婚届にサインしろなど、納得できるわけもない。 私の弁護士と正式契…

夏休み。

夏休み。 子供たちの絵日記のネタ、どこへ連れて行こうか。 祭り。花火。プール。。。 今年は何もない。 家族を失った抜け殻が、毎日ありふれた朝を迎える。 今の生きがいは、平日21:30から、CATVで放送される 韓国ドラマ「チュモン」のみ。 wiki pedia で…

カウンセリングで自分を見つめ直す。

3ヶ月もかかって、ようやくDV加害者のカウンセリングをしてもらえるところを見つけた。 50分8000円。 毎週は経済的に通えないので、隔週で通っている。 今回3回目。 1回目は、私の要望や人となりの話。 2回目は、私が育った環境、生い立ちの話。 3回目…

弁護士から呼び出された。

弁護士から呼び出されたので、弁護士事務所に行ってきた。 何の話かと思ったら・・・ 「依頼してくださるのはうれしいのですが、どうしてもお受けすることができません。」 とのことだった。 この弁護士は、私の妻に対する暴力事件で対応していただいた弁護…

精神科に行ってきた。

仕事以外、何もやる気が起きない。 頭が重い。 一日中布団を被って寝ていたい。。。 このままでは、仕事も顧みず、布団を被って寝ることになるかも。 そうなると、収入減、仕事の信用減、人生。。。 もう、限界だ。 そう思って、精神科を受診した。 1件目、…