DV・・・そして妻子が消えた。DV加害者の後悔日記

DV夫が、行政に強制保護された妻子を取り戻すまでのブログです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始のアルバイト、初日。

関連記事:私に正月はない。アルバイトで気を紛らわせる! 近所の鮮魚店、寿司造りのアルバイト。 12/29~1/3までの6日間、 日当約1万円、計6万円。 品出しの担当になった。 黙々とネタを乗っけるだけより楽しかった。 陳列の見栄えの良さなど、 刻一刻と…

第2回調停後、妻からの電話。

(関連記事:離婚調停:2回目、婚姻費用分担金の額が決まる。) 第2回調停後、妻から電話があった。 開口一番 「ごめんね~、パパ。」 と、悲しげな声。 「児童相談所の人が何回も来て、 『まだ旦那さんのことが好きなのか。』とか、 『子供と旦那さん、ど…

サンタクロースはやってきた!

第2回調停後、妻から電話があった。 (記事:離婚調停:2回目、婚姻費用分担金の額が決まる。 サンタクロースはやってきてくれたであろうか。) 妻との話は、後日としよう。 娘が電話に出た。 私:「サンタさん、来た?」 娘:「来たよ!名前忘れたけど、…

離婚調停:2回目、婚姻費用分担金の額が決まる。

関連記事 離婚調停:1回目 離婚調停:1回目・弁護士との会話 離婚調停、2回目。 慌ただしかった。 まずは、婚姻費用分担金。 試算では6万7千いくら。 調停員が私に一言聞かれたので、 「経済的に厳しいので、出来れば6万円でお願いしたい。」 相手から…

サンタクロースはやってきてくれたであろうか・・・。

私が小学3年生だったとき、 サンタクロースは、実は親だったのだと気付いた。 サンタさんからの手紙の筆跡は、父と同じ。 プレゼントの包装紙と同じマークの紙袋が、家にあった。 「だまされた!」感が強かった。 生前、父にその話をして、 自分の子供たち…

人情味のあるポスティング会社。②弟会社

記事:人情味のあるポスティング会社①兄会社の続き。 事件後、弟会社からの依頼が増えて、 また、単価を上げていただき ポスティングでの収入が、事件前の約2倍になり、 個人塾を辞めてもなんとか生きていける収入を得ている。 本当にありがたいことだ。 会…

人情味のあるポスティング会社。①兄会社

妻に対する暴行事件前、 自宅での個人塾 &チラシ配布請負の仕事で生計を立てていた。 ポスティングは、副業だった。 コロナ禍で生徒が減り、 今回の事件で生徒はいなくなった。 しかし、事件後、 「復帰するのを待っていました!」 と言わんがばかり、ポス…

手の傷は年末までに治るのか?アルバイトが・・・。

記事:左手の平に大けが! 記事:抜糸&風呂解禁!のはずが・・・。 の続き。 けがをしたときに、 近くの外科医をネットで検索した。 「何だ、あそこでもやっているのか。」 かかりつけの、優しいおじいさん先生がやっている内科医。 何と、外科もやっている…

抜糸&風呂解禁!のはずが・・・。

記事:左手の平に大けが!の続き。 昨日、抜糸して、 今日から風呂には入れるはずだった。 ところが、今朝、着替えをしようと 左手のネットを外して傷口を確認したところ、 何だ、また皮がめくれて、 傷口がジュクジュクしているではないか・・・。 これはヤ…

左手の平に大けが!

酔っていて覚えていない。 包帯でぐるぐる巻きに手当てをした記憶はある。 朝起きたら、トイレが血だらけだった。 金属製のトイレットペーパーのストッパーに引っかけたのか? それにしても、何も壊れていないし、 転んだとしたら、他にどこかぶつけていそう…

健康診断の結果。

断酒して1ヶ月。 (記事:断酒して1週間) 体調がよくなったのと 断酒している意味が見いだせないことで また飲酒をするようになった。 送られてきた離婚調停の申立書には 「飲酒の有無にかかわらず暴力を振るう」 となっていた。 「飲酒をやめたからDVしま…