DV・・・そして妻子が消えた。DV加害者の後悔日記

DV夫が、行政に強制保護された妻子を取り戻すまでのブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DVシェルター・・・その後、円満調停?

私が妻に対する暴行事件で逮捕され、同日に強制的にシェルター⇒母子生活支援施設に入れられた妻子たち。 私の場合、幸いにも妻が秘密裏に連絡をしてきて、妻の「離婚したくない。帰りたい。」という気持ちや、息子の「帰りたくない。」という気持ちが聞けて…

妻を弁護士から引き離す?行政

妻子が行政により拉致されてから一ヶ月半。 今日、妻は弁護士に会いに行く予定だった。 離婚調停の取り下げ? 市役所の人が、車で弁護士事務所に送る途中、 妻が「帰りたい」と何度も訴えたようだ。 そうしたところ、弁護士事務所に行くのが取りやめになった…

母子生活支援施設の妻子との連絡

妻子が消えてから一ヶ月以上がたって、妻から連絡が来た。 どのような手段で妻と連絡を取っているのか、一度はここに書くことをためらったが、やっぱり書こうと思う。 なぜなら、お金を持って「買い物」と称して外を出歩ける以上、携帯電話を取り上げられて…

息子の心の傷。。。

あんなにパパのことが大好きだった息子。 早く帰ってきて大好きな野球をやりたい! ・・・と言っていると思ってた。 ところが・・・「帰りたくない。パパに会いたくない。」 と言っているそうだ。 一緒に過ごしていて、嫌いな素振りなんて微塵も感じなかった…

DV後の既定路線

私のDVのせいで、妻は警察に駆け込んだ。 妻は、警察に相談程度で行ったつもりが 私は逮捕され、 妻子は強制緊急一時保護⇒母子生活支援施設送り。 妻は一貫して「帰りたい」と言っていたようだが・・・帰してくれない。 私に連絡してきたときには、「どうせ…

妻から連絡があった!

妻から連絡があった! シェルターから、母子生活支援施設に移り、外出ができるようになったようだ。 どのような手段で連絡があったのか・・・。さすがに言えない。 妻の話によると 「シェルターに行きたくないと言ったのに、強制的に連れて行かされ、帰りた…

子供の給食費の返還の手紙が来た。

子供たちが通う学校から、給食費の返還の手紙がポストに入っていた。 返金は3月7日から。 ということは、母子生活支援施設が決まり、シェルターを出て、転校の手続きが成されたのであろうか。 シェルターに入ってから4週目。 市の緊急母子一時避難の規則…

子供たちのものを捨てた。。。

息子の友だちのお父さんからメールが来た。 「うちの息子が会いたがっています。電話で話だけでもできませんか?」 私も会いたいし、話がしたい・・・。 息子が昨年11月から始めた野球。野球部に借りたものを返しに行きながら、退部の意向を示すと、 「帰っ…

DVシェルター・・・その後

2023年2月、妻に対する暴行事件で私は逮捕され、妻子はおそらく保護された。 1ヶ月がたった。 警察の生活安全課からは、「向こうからの連絡を待ってください」とのこと。 まさか、家族が家にいないなどとは夢にも思わなかった。 そして、今後、どのような…

DV:妻に対する暴行事件⑤ 略式命令編

約一週間前、検事の取り調べがあった。 略式起訴(罰金刑)とするには、本人の同意が必要らしい。 調書には、外国人妻の家事・育児放棄について、長々と書いてくれた。 約5年前に、妻が障害者手帳(知的)を取得する経緯から、スマホのアプリで3ヶ月で15万…

意味がなかった・・・市の弁護士による無料法律相談

市の弁護士による無料法律相談に行ってきた。 若い女性の弁護士だった。 結果・・・全く意味がなかった。私の方が知識があった。 私:「警察は、母子一緒の保護なのか別なのかも教えられないと言っていました。市のホームページに、母子緊急一時保護の規則が…

DV:妻に対する暴行事件④ 留置場での生活編

6:30 起床・布団の片付け・洗面 7:00 朝食 弁当(冷えて固まったご飯・漬物2種・他、ハムの厚切りや目玉焼きなど1品) 12:00 昼食(コッペパン2個・ジャム2種・バター・他、ごく少量の揚げ物やパスタ) 17:00 夕食 弁当(おかずが肉類など、一日の中では…

DV:妻に対する暴行事件③ 留置場・弁護士との接見編 

2023年2月、妻に対する傷害容疑で逮捕される。(1日目) 次の日(2日目)、当番弁護士をお願いしたら、その夜に来てくれた。 傷害事件は相手から示談を取り付けて・・・と思っていたが、なぜか、どうやらそういう方向ではないらしい。 弁護士雇って弁護士…

DV:妻に対する暴行事件② 事件~逮捕編

2023年2月のある朝、前の晩19時に外出した妻が7時半にようやく帰ってきた。 そして、事件を起こしてしまった。 「子供たちがどのような思いで夜を過ごしたのかわかっているのか!」と、気が狂ったように妻を何度も殴ってしまった。 酔っていたので、そのま…

DV:妻に対する暴行事件① 事件の経緯編

妻の育児・家事放棄の中でも、今回の事件の経緯となったものは「家を空ける」というもの。 専業主婦の妻は日中、午前から夜6時半頃まで帰ってこないことも度々。掃除もしない、片付けもしない、洗濯物もたたまない。それはまだいい方。 私が許せなかったの…

母子緊急一時保護?そして金・保険証券も持って行かれた。

2023年2月、私が妻に対する傷害罪で逮捕されたおそらくその日に、妻子は「保護」されたのだと思う。 何の法的根拠で「保護」されたのだろうか? 調べてみると、市のホームページに「母子緊急一時保護事業に関する規則」なるものがあった。それによると「1…

DV・・・そして妻子が消えた。DV夫の後悔日記

2023年2月、妻を殴って全治1週間の打撲を負わせたとして、傷害容疑で逮捕された。 妻と小学2年生の息子、小学1年生の娘は「保護」されたということで、現在約一ヶ月行方不明。 知的障害4級の妻は、長年「育児放棄・家事放棄」を繰り返し、私は子供たち…