DV・・・そして妻子が消えた。DV加害者の後悔日記

DV夫が、行政に強制保護された妻子を取り戻すまでのブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妻の弁護士から、離婚届が送られてきた。

妻の弁護士から、離婚届が送られてきた。 世帯分離をした後、私が調べたところでは、住民票も移され、私に妻子の居場所を知られないように、私に住民票の閲覧制限をかける、というものだった。 しかし、住民票は移動されていないようだ。 市から、妻の健康診…

カウンセリングの予約の申し込みをしました。

いろいろ探した。 「DV加害者 カウンセリング」 で検索しても、何も引っかからない。 「心療内科で対応してくれるのか」 と思い、近くの心療内科3件に「DV加害者のカウンセリングを行っているか」と電話したのだが、どうやらそれも違うらしい。 ようやく、…

この施設から旦那さんの所に帰った人はたくさんいる。

妻は、娘の学校で、この施設出身のフィリピン人と友だちになったようだ。 その人の話では 「(この施設に)フィリピン人はいっぱいいた。でも、みんな旦那さんの所に帰った。」 と言っていたそうだ。 「いっぱい」って、何人? 「みんな」って100%? それは…

ご無沙汰の実家。

母の日以来、またまた約1ヶ月、ご無沙汰をしておりましたが、母からの頼まれごとがあり、自転車で約10分ほどの実家へ行った。 すぐに話題は、私家族の話。 「広い家にひとりぼっちでつらいでしょう。」と、母。 昨年、父を亡くしたので、母もひとりぼっち。…

水の使用量激減で、生存確認?

2ヶ月前、水道検針員が来たときに、私はたまたま家にいた。 検針員:「前回は32㎥の使用量でしたが、今回は8㎥の使用です。どうかなさいましたか?」 私:「ちょっと留守にしていたもので・・・。」 検針員:「そうでしたか。」 と、事なきを得た。もし私…

一人暮らしの食生活。

何もやる気力がわかない。 飯食う気力もない。 基本、一日2食、昼飯抜き。大体、食欲もないし、腹も空かない。自分で1日3食作る気力もわかない。そもそも、1日のスケジュールに、昼飯の時間は考慮していない。 たまに、ポスティングの合間に、牛丼屋・ラ…

韓国ドラマ

毎日誰とも話をしない。 何の楽しみもない。 そんな中、ケーブルテレビの韓国ドラマが、今となっては唯一の楽しみ。 「馬医」 イ・ビョンフン監督のドラマは面白い。笑いが入るからだ。 一度見たことがあるが、2度見してみると結構記憶がないものだ。 平日2…

ひとりぼっち・・・。

一人暮らしの生活も約4ヶ月。 仕事以外はほとんどやる気が起きない。 副業であったチラシ配布請負の仕事が今や本業。 本業の、自宅で行っていた個人塾は、コロナ禍から生徒が減り始め、今回の事件もあり、今は生徒0。 しかし、積極的に生徒募集ができない…

運動会。

「お父さんとお母さんにかっこいいところを見せられてよかったです。」 これは昨年の運動会の後に、息子が書いた作文の一部。 今までの小学校は、特別支援学級が併設されている小学校だったので、兄妹同じ小学校だった。 しかし、今は兄妹別々の小学校に通っ…