DV・・・そして妻子が消えた。DV加害者の後悔日記

DV夫が、行政に強制保護された妻子を取り戻すまでのブログです。

韓国ドラマ

毎日誰とも話をしない。

何の楽しみもない。

 

そんな中、ケーブルテレビの韓国ドラマが、今となっては唯一の楽しみ。

 

「馬医」

イ・ビョンフン監督のドラマは面白い。笑いが入るからだ。

一度見たことがあるが、2度見してみると結構記憶がないものだ。

平日21:30から始まるので、仕事を21時までに終わらせ、夕食・晩酌の準備をしてドラマを見るのが楽しみだった。

しかし、それも終わってしまった・・・。

 

日曜の22時からは、「太陽を抱く月」

もう何回見ているかわからないけど、さみしさを紛らわせるために見る。

初めて見たとき、途中から陽明君の結末がわかってしまい、もう涙無しには見られなくなってしまった。あの、兄弟愛・・・。

しかし、それも終わってしまった・・・。

 

平日の「チュモン朱蒙)」、日曜日の「王女の男」は面白いのであろうか。

わらをもつかむ思いで、一日の楽しみを探している。

 

ちなみに、私が韓国ドラマで一番衝印象に残っているのは「王と私」だ。

 

私個人的には、韓国の俳優さんは演技が上手で、視聴者をストーリーに引き込む力があると思っている。日本の大河ドラマより面白いと思う。

 

ただ、時代劇で見る俳優さんはかっこいいのだけど、普通に現代の服で出てこられると、結構幻滅する。

 

・・・こんな所に、生きがいを見いだしている日々であります。

心が折れないように・・・。