DV・・・そして妻子が消えた。DV加害者の後悔日記

DV夫が、行政に強制保護された妻子を取り戻すまでのブログです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

弁護士事務所に行ってきた!面会交流の申立。

前回の離婚調停から約1ヶ月。 弁護士から連絡がないな・・・ と思っていたら、ようやく連絡が来た。 弁護士事務所に行って、 弁護士が作成した申立書の確認をした。 弁護士は、私たち家族のことを、よく理解している。 弁護士が読み上げるものに、私は 「は…

見つめ直しも終わった?カウンセリング。

カウンセリングに通い始めてから約5ヶ月。 はじめは隔週で通っていたが、 金銭的にきついので、3週に一回通っていた。 しかし・・・ 婚姻費用分担金、6万円はきつい。 カウンセリングの間隔をもう少し空けてもらおうと思っていたら、 カウンセラーの方か…

寒い!外も、懐も・・・。

冬は光熱費が高い! 夏は、冷房の電気代だけだが、 冬は、 風呂のガス代、 ホットカーペット、エアコン、電気ストーブの電気代、 石油ストーブの灯油代・・・。 それでも今までは、家族4人が暖まればと頑張ってきた。 子供たちは、石油ストーブが好きだった…

私に正月はない。アルバイトで気を紛らわせる!

年末年始。 個人塾の冬期講習。 ここ3年、コロナで実家に集まれなかったので、 私が3段のお重を満たすおせち料理を手作りした。 ・・・と、多忙だった。 子供たちは、3が日、毎日飽きずに「今日もおせち料理を食べたい!」 と、私のおせち料理は大好評だ…

大きくなったお友達。

息子が小学2年生になって、 クラス替えで新しく親しい友だちができた。 事件後、そのお父さんから 「息子が(私の息子に)会いたがっているのですが、電話だけでも話ができませんか?」 と、メールが来た。 私は 「妻が子供を連れて出て行ってしまい、連絡…

誕生日(だった日)

家族の誕生日には、 私の手作りケーキで誕生日を祝った。 子供たちも、ハンドミキサーで スポンジや生クリーム作りを楽しそうに手伝った。 板チョコの裏に、生クリームで 「おたんじょうびおめでとう」 などと、子供たちが苦労しながら書いた。 また、回転寿…

祝ってあげられなかった・・・七五三。

早生まれの娘。 七五三はいつやるのだろうかと思ったが、 そもそも、昨年、父が亡くなったので、 昨年七五三を祝う選択肢はなかった。 今年でいいかと思っていたら、まさかのこんな事態に・・・。 私の中の記憶の娘は、9ヶ月前から止まったままだ。 もう、…