DV・・・そして妻子が消えた。DV加害者の後悔日記

DV夫が、行政に強制保護された妻子を取り戻すまでのブログです。

私に正月はない。アルバイトで気を紛らわせる!

年末年始。

個人塾の冬期講習。

ここ3年、コロナで実家に集まれなかったので、

私が3段のお重を満たすおせち料理を手作りした。

・・・と、多忙だった。

 

子供たちは、3が日、毎日飽きずに「今日もおせち料理を食べたい!」

と、私のおせち料理は大好評だった。

母曰く「かってきたおせちは甘くてすぐに飽きちゃうんだよね。

だから、手作りがおいしいんだ。」と。

 

今年はひとりぼっちの年末年始。

仕事なく、ただ一人で家に居るなんて耐えられない。

だから、年末年始限定のアルバイトに応募した。

 

実労8時間、休憩含めて9時間拘束、日当1万円。

個人事業主としてはかなり厳しい条件。

でも、しょうがない。

 

年末年始と感じたくない。

過酷な労働で、気持ちを紛らわせる。

寿司作りの単純作業。

帰りに寿司をもらえないのかな~。