DV・・・そして妻子が消えた。DV加害者の後悔日記

DV夫が、行政に強制保護された妻子を取り戻すまでのブログです。

大きくなったお友達。

息子が小学2年生になって、

クラス替えで新しく親しい友だちができた。

 

事件後、そのお父さんから

「息子が(私の息子に)会いたがっているのですが、電話だけでも話ができませんか?」

と、メールが来た。

私は

「妻が子供を連れて出て行ってしまい、連絡が取れないんです。」

と、返信をした。

「そうですか。大変なときに申し訳ありません。」

との返信。

 

先日、私がポスティング中に、

ある男の子からの視線を感じた。

目を合わせると、その、息子の友だちだった。

9ヶ月会っていないだけなのに、

もう大きくなり、「面影」を感じる程の成長ぶりだった。

 

私は「○○君?」と尋ねると

男の子は黙ってコクリと頷いた。

私は思わず「大きくなったね。」と言った。

 

いろいろな思いがこみ上げた。

私の息子も、このように見違える程に成長したのであろうか。

この友だちは、どんな思いで私を見つめていたのであろうか。

妻の話によると、息子も、帰ってきてこの子に会いたいって言っているそうだ。

(でも、パパと一緒に暮らすのはイヤだと言っているそうだ。)

 

皆の生活を崩壊させた私。

 

一人涙。