DV・・・そして妻子が消えた。DV加害者の後悔日記

DV夫が、行政に強制保護された妻子を取り戻すまでのブログです。

誕生日(だった日)

家族の誕生日には、

私の手作りケーキで誕生日を祝った。

子供たちも、ハンドミキサー

スポンジや生クリーム作りを楽しそうに手伝った。

 

板チョコの裏に、生クリームで

「おたんじょうびおめでとう」

などと、子供たちが苦労しながら書いた。

 

また、回転寿司屋などに行って、外食を楽しんだ。

 

事件の直前、娘の誕生日を家族4人で祝ったのが

今のところ家族4人で過ごした最後のイベントとなってしまった・・・。

 

私の誕生日だった日。

妻から「おめでとう」と電話があった。

 

娘も電話に出た。

「これから買い物に行って、パパの誕生日プレゼント買うんだ!」

って言われて、にわかに信じがたかった。

だって、会えないんだから渡せない。

 

買い物が終わった後、また妻から電話があった。

「娘が会いたいっていっているんだけど、会えない?」

「会えるわけないじゃん!」

「娘が今、パパに手紙を書いている。」

 

100円ショップで何かを買ったようだ。

娘はどのような気持ちでパパの誕生日プレゼントを選んだのか、

そう考えると、胸が苦しくなる・・・。