DV・・・そして妻子が消えた。DV加害者の後悔日記

DV夫が、行政に強制保護された妻子を取り戻すまでのブログです。

第2回調停後、妻からの電話。

(関連記事:離婚調停:2回目、婚姻費用分担金の額が決まる。

第2回調停後、妻から電話があった。

開口一番

「ごめんね~、パパ。」

と、悲しげな声。

児童相談所の人が何回も来て、

『まだ旦那さんのことが好きなのか。』とか、

『子供と旦那さん、どっを取るのか』と、何回も聞いてくる。

(子供たちと)バラバラになりたくない。」

そして、

「本当は帰りたいんだけどさ~。」

 

はっきりと妻の口から聞いた。

 

離婚をすれば、「婚姻費用分担金」ではなく

「養育費」になるので、

こちらが支払う金額が1万円ほど安くなる。

私の気持ちもぐらついたが、

妻が「帰りたい」と言っている以上、

妻が表向き行政に屈服したとしても、

私が行政に屈服してはいけないのだと、強く思った。

 

施設や妻の弁護士が「離婚の訴訟を起こす。」と言えば、

妻はイヤとは言えないであろう。

 

妻が行政によって離婚を強いられている事実を、

裁判で明らかにしたい。

 

妻とのLINEのやりとりの切り抜きを、

10ページにまとめた。

ボイスレコーダーでも購入して、

妻との電話を録音した方がよいのであろうか・・・。

 

妻子を救うために、頑張る。