DV・・・そして妻子が消えた。DV加害者の後悔日記

DV夫が、行政に強制保護された妻子を取り戻すまでのブログです。

弁護士事務所に行ってきた!面会交流の申立。

前回の離婚調停から約1ヶ月。

弁護士から連絡がないな・・・

と思っていたら、ようやく連絡が来た。

 

弁護士事務所に行って、

弁護士が作成した申立書の確認をした。

 

弁護士は、私たち家族のことを、よく理解している。

弁護士が読み上げるものに、私は

「はい」

しか言わなかったので、弁護士は

「間違っていたら言ってくださいね。」

と言うほど、よく作ってくださった。

 

今後の流れとして、

次回の離婚調停で、婚姻費用分担金の正式な金額が決定され、

その後は、離婚調停を先にやるのか、

面会交流を先にやるのか、

調停員次第とのことだった。

 

先が長い・・・。

 

面会交流を取り付けるために頑張ってくださっている弁護士に、

「面会交流を取り付けられない場合もありますか。」

とは聞けなかった。

 

最期に、弁護士に

「時間はかかるけど、頑張りましょう!」

と励まされた。

 

心が折れそうな日もあるが、

弁護士を信じて、

頑張る。