DV・・・そして妻子が消えた。DV加害者の後悔日記

DV夫が、行政に強制保護された妻子を取り戻すまでのブログです。

母子生活支援施設の妻子との連絡

妻子が消えてから一ヶ月以上がたって、妻から連絡が来た。

どのような手段で妻と連絡を取っているのか、一度はここに書くことをためらったが、やっぱり書こうと思う。

なぜなら、お金を持って「買い物」と称して外を出歩ける以上、携帯電話を取り上げられているとはいえ、公衆電話で電話することもできるはず。

だったら、妻と連絡を取っていることを秘密にすることもない。

「帰りたい」と言っている妻のことだ。もしかしたら、施設側も暗黙の了解をしているのかもしれない。

 

ということで、話を元に戻すと

妻は、息子のゲーム用のスマホを隠し持っていた。

Wifi環境があればLINEができる。

妻はドラッグストアからLINE電話を使って連絡してきた。

 

外出可能な時間について、午前は知らないが

午後は17時が門限。

夜は18時~22時で外出が可能らしい。

午前も午後も夜も雨の日も、妻から連絡がある。

 

娘はパパに会いたいと。

正月に行ったゲームセンターのメダル、預けてあるのを使って遊びたいと、

今すぐにでも帰れると思っているかのようで・・・。

今日は遠足で、よみうりランドに行ったそうだ。

観覧車やジェットコースターに乗ったことを、ビデオ通話でうれしそうに話してくれた。

 

お兄ちゃんがパパのことを許してくれて、帰りたいと言ってくれれば、すぐにでも家族みんなが帰って来れそうな気もするのだが・・・。