DV・・・そして妻子が消えた。DV加害者の後悔日記

DV夫が、行政に強制保護された妻子を取り戻すまでのブログです。

サンタクロースはやってきてくれたであろうか・・・。

私が小学3年生だったとき、

サンタクロースは、実は親だったのだと気付いた。

サンタさんからの手紙の筆跡は、父と同じ。

プレゼントの包装紙と同じマークの紙袋が、家にあった。

「だまされた!」感が強かった。

 

生前、父にその話をして、

自分の子供たちには同じような気持ちを持たせたくない、と話した。

すると、父は一言、

「それでいいんだよ。」と。

 

それ以来、我が家にもサンタクロースがやってきた。

子供たちが幼稚園・学校に行っている間に、

プレゼントを買って、隠して、

手紙の筆跡は変えて、

バレないかドキドキして・・・。

 

今年も、我が子たちに

サンタクロースはやってきてくれたであろうか・・・。

 

くしくも、息子も小学3年生。

もう、サンタクロースは信じていないであろうか・・・。