DV・・・そして妻子が消えた。DV加害者の後悔日記

DV夫が、行政に強制保護された妻子を取り戻すまでのブログです。

円満調停に向けて、妻への手紙。

妻へ

今まで怖い思いをさせてしまって、ごめんなさい。

「いつも怒ってばっかり!優しくない。」

と言っていたのに、私は全く変わることができなかった。

 

せっかく私の仕事を手伝ってくれていたのに

「あなたが遅いせいでこっちは仕事になんないんだよ!」

なんて、ひどいことを言っていたね。

「ありがとう」なんて一度も言ったことがなかった。

ごめんなさい。今さらだけど「仕事、手伝ってくれてありがとう」

 

これからは、あなたができないことを受け入れて

あなたがやってくれたことに「ありがとう」を言うよ。

毎日、「ありがとう」を言う。

 

部屋に紙を貼ったんだ。

「もう2度と家族を傷つけない、悲しませない。家族4人で笑って暮らす。」って。

毎日見てる。

これからも、イライラしたときはそれを見る。

「アンガーマネージメント」っていう勉強もしてる。

怒りをコントロールするための勉強。

 

優しくなるから。

だから、もう一度、家族4人で暮らすチャンスをください。